わるふざけ

ピーターパンシンドロームな23歳

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
早くも3回目~音の話し~

前回の予告通りイキマス!

pickup_photo.jpg


キタコレ(・∀・)

青い目のイイ男

今最もダンスミュージックシーンで影響力の大きい

ノーマンクックことFAT BOY SLIM!

厳密にはいろんな名前のあるこのおっさんですが

現在はずーっとファットボーイスリムという一人ユニット

TMレボリューションみたいな感じですね(´゚艸゚)∴ブッ

まず、なにがすごいかって言うと

とにかくセールスがすごい

ダンスミュージックって

結構アングラなところがあるんですが

ミリオン飛ばす飛ばすでいまや

不動のトップアーティスト

サンプリングの幅広さすさまじい!

そのおかげで万人ウケするんでしょうねぇ

よくアングラの住民はメジャーになった

アーティストを否定しますよね

『昔はよかった』『つまんないメジャー思考』とか

自分のお気に入りアーティストが

有名になった途端嫌いになる人

分かりやすく言うと日本では

ドラゴンアッシュとかあのへんです

メジャーになった途端基礎となっていた

濃いファンが離れていく

コレって日本独自の傾向みたいなんですよね。

お笑いでも新人しか興味ない人とか

インディーズしか興味ない人

でも、アレですよ売れるには理由がある

いいと思えないCDを買う人なんて

そんなにいないんだから

メジャー否定ってあんまりいいと思えないですね

たしかにメジャーにでて

昔のアクが抜けるパターンってのもあるけど

それは悪くなったんじゃなく、

自分の好みとは違う方向へ進んだ

ってことですよねぇ(゚∀゚ )≡3

まぁそんなの置いておいてぇ

このノーマンの楽曲の特徴としては

ダンスナンバーらしいアッパーチューン

ジャケとか見ると西海岸の人かな?と思うけど

そーでもないんですけどねw

日本にもよくきますね~新木場とかよきてるみたいだし

夏フェスも来てましたね~

とにかくアッパーなダンスサウンドを

聞きやすいところ触りたいなら

ダンスミュージックファン100人中10人はノーマンって

答えるんじゃないでしょうか。

んで聞いてダメでもジャケだけでもイケるから

レンタルじゃなく買ってみてくださいって

是非薦められるアーティストですね

20050913154153.jpg


jacket_m22.jpg


jacket_m.jpg


20050913154346.jpg


ジャケいいっしょ(・∀・)?
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
