わるふざけ

ピーターパンシンドロームな23歳

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
早くも5回音楽の話

メイプルの話のほうが面白いかもね( ´,_ゝ`) プッ

んでもしばらくメイプルの話はできないかな

んじゃま今回はニルヴァーナね!

説明する必要ってないかもだけど

高校のときにものすごい影響うけたアーティスト

なのでね!

とりあえずニルヴァーナを語るといっても

まぁカートコバーンあってのニルヴァーナ的な

イメージですよね。

4401701070.09.MZZZZZZZ.jpg


とりあえず男だったら一度は聞くんじゃないでしょーか

今さらどんな人かとかはいらんですよね


中学1年から大学3年までずっとバンドやってたんですが

学祭で中3の時ブランキーをやったぐらいで

本格的にライブできたのは年齢的な問題で

高1で、はじめてライブハウスデビューしました

オリジナル曲ってのもあったんですが

やっぱり知識が乏しく3コードのありがちな感じで

しかもギターはパワーコードはできますよってぐらいだし

ボーカルもダミ声っていうかガラガラな声だし

俺はベースだったんですがギターが作ってきた曲を

譜面もないしMDにとってあるだけのギターのリフを

必死に耳コピしてるような状況だし

ドラムは吹奏楽入り立てのやつ連れてきただけで

オリジナルなんてなぁ~・・・・

というわけでコピーしようということになって

なににするか?その当時の流行はGLAY,X,LUNA SEA,ラルクとかで

んー下手な上にみんな知ってる曲やったら下手丸出しだし

んじゃみんな知らない曲やろーか!

んでニルヴァーナに

その当時同い年で洋楽聞くやつらはみんなヒップホップで

バンドやってるやつぐらいしかニルヴァーナしらないし

んー勢いでごまかし効くかな?とかで

とりあえずネバーマインドを全曲コピーしてみる

B000003TA4.09.MZZZZZZZ.jpg


ウハ!耳コピ簡単!しかもボーカルの声も似てるといえば

似てるし、ドラムもシンプルなパワードラムだし

ベースもほとんどルートでギターも俺でも弾ける感じ

これなら行ける!

この当時使ってたのは

plugin.jpg


メーカーも色も違うけど

フライングVのベースです

すんげー小指だけ極端に短い俺には

かなり太いネックでしたが

まぁ見た目でえらんじゃったしね(´ω`)

んで、ライブは初めてにしては大盛況

知り合いばっかりだったから当然だけど

すんげー楽しいかった

今は1年くらいやってないけど

いつかまた出来たらな~と(・∀・)アヒャ!!
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ニルヴァーナ!!
NIRVANA中学時代にズブズブはまって未だに大好き(*´∇`*)
ベースとはなかなか渋い役所ですねb
2005/09/17(土) 01:00:12 | URL | かしょー #-[ 編集]
ベースがだれもやってなくて

ギター暦が一番短かった俺がベースやらされただけ

とかは内緒です(・∀・)アヒャ!!
2005/09/17(土) 01:17:30 | URL | ゆ毛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
