わるふざけ

ピーターパンシンドロームな23歳

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんHA!

ちょっと前にまゆと論議しました

石○良純は・・・

ishiharayoshizumi.jpg


気象予報士なのかタレントなのかどうか

多分、気象予報できる面白いおっさんだと思います

ュヶ太郎です。

ちなみに

enari.jpg


彼もきっと、眉毛が人一倍下がった

面白いおっさんだと思います。

ドォデモイイディスネ(・∀・)



問題は・・・・

ham_fs_p004.jpg


コレっす

えーと・・・

『苺ミルク味の魚肉ソーセージ』

いちごの濃縮果汁と牛乳10%を加え、
カルシウム450mg(本品5本あたり)が摂れる
栄養機能食品のフィッシュソーセージです。

えーと・・・コレ探してるんですけど

コレはスーパーだったらどのコーナーにあるんでしょう?

ソーセージとか生鮮のコーナー?

子供向けのお菓子コーナー?

まじで難しい・・・・

とりあえず探してみます(*゜v゜*)


前置きはコレくらいにして

今日ってか日付かわったけど誕生日デシタ!

んなもんでちょっと日本酒に挑戦

強い酒とかもソコソコ飲めるけど、あんまり量は飲めなくて

日本酒とかいいんじゃねーかな?と思って(⊃∀`* )エヘヘ♪

基本的にビール、カクテル、酎ハイしかダメなんで

開拓スルゾォ!


まずは『上善如水(じょうぜんみずのごとし)』

mizunogotosi.jpg


特定名称: 吟醸
原料米: 五百万石ほか
日本酒度: +5
アルコール度数: 14度以上15度未満
精米歩合: 60%
甘辛: やや辛口

口当たりと香りは、たおやかでありながらフレッシュ。
軽やかな甘味と控え目な酸味が瑞々しさを印象づけます。
水の良さからくる上品な味わいのお酒です。

らしいです(。-∀-)

えっとコレいけます(⊃∀`* )エヘヘ♪

ほぼ初めての日本酒だったんですけど

コレならイケるってかおいしい!



次はコレ『出羽桜(でわざくら)』

dewasakura.gif


日本酒度  +7(辛口)
酸   度  1.2(淡麗)
アルコール度  15.5%
使 用 米  雪化粧
精米歩合  65%
使用酵母  小川酵母

飲み口が爽快な辛口酒で、主に地元「山形」の
業務市場向け商品として開発。
  地元の飲食店では圧倒的な人気の定番酒で、
冷やからお燗まで幅広く楽しめます

らしいっす(。-∀-)

コレは辛かった・・・

舌がビリビリする!初心者にはきつい(ノω・、)


最後にコレ『一の蔵(いちのくら)』

itinokura.jpg


精米歩合 55%
原料米 ササニシキ・蔵の華
アルコール度 15.0~15.9%
酸度 +1~+3
アミノ酸度 1.4~1.6
日本酒度 -65~-75

穏やかな落ち着いた上品な香りで、
米本来の柔らかな旨味と、爽やかな苦味とが
バランス良く溶け合った、
上品で深みのある純米酒に仕上がっています

らしです(。-∀-)

えーと・・・正直酔っちゃって

どんなのか覚えてないっす・・・


んじゃもう眠いんで・・・(・∀・)ノシ

誕生日カキコありがとゴザイマス!!
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
イチゴミルクソーセージは
かまぼことかソーセージおいてるとこ(加工食品)だと思う㌃。危険な味だけど。
同時発売の野菜と果物入りのソーセージがさらにその上をゆく激マズ味でした。
ぜひチャレンジを。
2005/09/26(月) 10:12:15 | URL | かしょー #-[ 編集]
激マズ!?
ニッスイの人はそれ作るときに
『うまい!これなら売れる!』と思って
商品化したはずなのにねぇ・・・
それにしてもどこにも売ってない・・・
2005/09/26(月) 12:34:25 | URL | ュヶ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
