わるふざけ

ピーターパンシンドロームな23歳

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
まじやばいです。

マジで切れちゃう5秒前です(MK5です。

最近、日雇いのアルバイトを始めたんです

えっと給料とは一定の役務の対価として支払われ

日本の労働基準法ではアルバイトは自給に換算すると

600円以下ではまずいんですよね。

たまに580円とかはあるけどあれは

研修期間だからですね。



それはおいておいて日雇いのアルバイト

FULL CAST というのに登録したんですよ

そして昨日初めての日雇いアルバイトしてきました

内容は「工場内での仕分け」だったんです

前日の確認の電話で

「普通の男の子ならそんなに苦じゃないですから」

だそうで

ふつーにちっちゃい何かを

分別でもするのかなと思っていたら




ところがどっこい




10キロの犬の餌を軽く2000個近く

ひたすら1個ずつベルトコンベアーに

低姿勢で乗せていくという

仕分けとはとても思えない作業でして・・・

当然今かつて無いほどの筋肉痛に襲われています。




さらに凄まじい事に

昼の12時に集合で駅からなぜか徒歩で30分

休憩が1時間入って解散が22時

実質的労働時間が9時間

そして気になるお給料



9時間で7000円・・・・・




あんなに凄まじい肉体労働の対価が

自給換算699円



ちなみに交通費でません

ご飯は各自用意で

チノパンとラバー軍手も各自用意

共済保険代金250円







差し引いてみましょうか・・・


 7000
  300(ラバー軍手)
 1000(チノパン)
  500(お弁当)
 1600(交通費)
- 250(保険代金)


 3350







3350円









労働時間の9時間で

1時間あたりの自給を計算すると



時給372円




FULL CASTすごいです^-^

こんなイカレタ会社あるんですね^-^
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
(;´Д`)・・・372円とか・・・そんな数字求めちゃいけなかったんだ!!!!
699円と思ってれば幸せだったんだぁぁぁぁ!!!
2005/12/11(日) 05:21:14 | URL | じう #LkZag.iM[ 編集]
699円でも安すぎるって('A`)・・・
あれは1000超えないときついなぁ(*´・ェ・)
2005/12/11(日) 10:25:46 | URL | yukke #-[ 編集]
オイラもフルキャスターだよフルキャストは交通費1000円超えたらその分は足されるよ!職種はオレは引越し好きなのだが、お勧めなのは什器搬入。しかもちゃんと作業内容を聞いたほうがいいよ。何をするんですかって、俺はしつこいから会社名と作業着があるかラクかも聞くからね。。。参考までにどーぞ。うまくいけば自給7000円も夢じゃないよ。1時間で帰されて8時間分金をもらふふふふふふふf
2005/12/11(日) 23:44:34 | URL | キャスト王 #-[ 編集]
キャスト王様すげぇぇぇ
そんな生ぬるいバイトだったのか・・・
ちきせう('A`)
ってか什器っちゃなんだ・・・?
なんかものすごくキャストから電話かかりまくってて
もうちょいしたら着信拒否しそう。。
2005/12/14(水) 17:46:51 | URL | yukke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
